エンタメラブの日記

日々エンタメについてゆるりと書いています。

【オンラインゲームの楽しさがわかる!!】ゲーム実況バラエティ「有吉ぃぃeeeee!」

 この番組は有吉弘行さん、タカトシさん、アンガールズ田中さんがレギュラーで毎週ゲストの自宅で一緒にゲームをするという番組です。

毎週色んなゲームをしているのですが、主に扱っているゲームは『クラッシュロワイヤル』、『フォートナイト』、『スプラトゥーン』などです。

 

番組の良い所

 この番組の良い所は、まずレギュラー陣の仲が良くゲスト陣にも視聴者にも不快な気持ちを与えない所です。有吉さんの愛があって優しいけれど少し毒のある発言や、そこにトシさんの鋭いツッコみ、タカさんのマスコット感とガチでゲームをしている田中さんとバランスの良い組み合わせになっています。

 

女性ゲストの活躍

 また、毎週ゲストで登場する女性陣も活躍されています。みちょぱさん・高田秋さん・石田ニコルさんなどがゲームでも存在感を見せていますし、最近は日向坂46の丹生明里、松田好花がそれぞれゲームの強さが女性ゲスト随一で、さらに謙虚で素直な姿勢がレギュラー陣や視聴者を虜にしている事は間違いないでしょう。

 

時代背景の後押し

 ここ数年でe-sportsというラベリングの元、ゲーミングをスポーツ化する流れが非常に加速しています。その勝利を目指して仲間と協力することもとても素晴らしいのですが、この番組を見ることでゲームをみんなで一緒にするという子どもの頃のただ楽しかった気持ちが甦ってきます。

 

 いま、あまりゲームをやらなくなってしまった人も暇つぶしにでも見ていただけたらなと思います!

 公式のyoutubeアカウントにも未公開シーンなどが挙げられているので見てみてください。

 

 

「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」

テレビ東京系列で毎週日曜 22:00 - 22:48放送

公式YouTubeアカウントhttps://www.youtube.com/channel/UCDqvZvUgRq5RRmy_zZd5Yaw