エンタメラブの日記

日々エンタメについてゆるりと書いています。

私がおススメする【今週の2曲!】

 日々色んな歌を聴いているので、僕なりの価値観ではありますが皆さんに聞いてほしい歌をここに書き残しておきたいと思います!

 

①SUPER BEAVER『ひとりで生きていたならば』 

 この曲は、今年の6月10日に発売された新曲で映画『水上のフライト』の主題歌にもなっています。

 

 この曲から僕が感じたことは、「人と関わることで人間関係であったり精神的につらいことがあると思うけれど、ひとりで生きていなければその先にある友情や大切さに気付けない」という事を言いたいのではないかと感じました。

 僕は周りと自分を比較して自分に劣等感を抱くことが多かったですが、劣等感は抱いてもいいんだと、周りにいつでも助けを求めてもいいんだと思うことができ人生が少し楽になりました。

 

 なにか、人間関係で悩んでいる方は一度聞いてみてください。

 

ひとりで生きていたならば

ひとりで生きていたならば

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Creepy nuts×菅田将暉『サントラ』

 この曲は二組がやられているラジオで、ひと悶着あったことがきっかけで曲作りに発展したのですが、タイトルの由来はトラックを作ったDJ松永さんが「1人1人が人生の主人公だから、この曲が皆さんのサントラとして流れていて欲しいなという思いでこのタイトルにしました。」と仰っていました。

 曲もさることながら、歌詞もとても良いです。特にサビの

「映画みたいな生まれ育ちや、ドラマみたいな過去じゃなくても 華々しく照らしてくれ ありふれた生き様を」という歌詞がありまして、何か特別な出来事が無くても1人1人が生きているだけで特別だから、自信を持っていこうと背中を押されました。

 

 周りに気を使いすぎている方や上手く行っていないと感じている方に特におすすめです!!

 

サントラ

サントラ

  • provided courtesy of iTunes

 

 こんな感じで、僕が個人的に聞いてほしいと思う曲などを1週間に一回、紹介していきたいと思います。皆さんの人生を明るくするお手伝いができていれば幸いです。